初心者の旅行日誌

旅行の記録

アメリカ西海岸一人旅に行ってきます

今年の2月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます!初めての海外ひとり旅です。

 

旅行に行く動機

僕は今大学4年生で、来年の4月から社会人生活が始まります。仕事が始まると自分の都合で休んで旅行には行けないだろうから、春休みは長めの旅行に行きたいと思っていました。

それで、せっかく行くなら海外に行きたい。大学生活では英語を結構勉強したから、英語の国を旅してみたい。一人で海外を旅するっていう、僕が経験したことのないことを成し遂げたい。

そこで、高3の頃から夢見てたアメリカ西海岸の旅を実現することにしました。

 

アメリカ西海岸一人旅の計画

行く場所

  • グランドキャニオン
  • ヨセミテ
  • サンフランシスコ
  • ロサンゼルス
  • サンディエゴ(ティファナ)

本当はシアトルとかにも行きたかったんだけど、2月で寒そうだし遠いので、今回は見送りました。グランドキャニオンとヨセミテは天気が悪くならないことを祈るばかりです。

 

日程

2月。9泊11日。

既に行き帰りの航空券と、国立公園内のロッジの予約は取りました。

 

予算

22万円。

正直お金が足りないので、親に借金しますm(_ _)m

優雅な旅ではなくて貧乏旅行ですが、全体的にはこれくらいの値段になりそうです。ただ、ラスベガス―グランドキャニオン間はレンタカーを借りたり、国立公園内はそれぞれ1泊ずつしたりという、ちょっとした贅沢はします!

レンタカーは、アメリカで運転してみたいのと、グランドキャニオンの周辺観光にも便利だからです。ロッジは、せっかく行くなら国立公園内で自然を感じながら一晩過ごしたいと思いました。

 

ブログに書く理由

計画の段階から、何を考えてどういう旅程にしたのか記録しておこうと思いました。それが誰かの役に立つかもしれないし、ネットなら助言を頂くチャンスもあるかもしれないし、自分で見返すこともできるからです。

 

旅行まであと3ヶ月だけど、卒業研究の方も進めないといけないから結構すぐだと思います。準備が間に合わなくても、航空券は取ってしまったから行くしかありません。これから準備頑張ります!